自己紹介します!〜マレーシアに新卒で就職したカップルのブログ〜

もりぞー

初めましてこんにちは!もりぞーといいます。

大学を卒業して新卒でマレーシアのIT企業に就職し、2年間働いていました。

このブログでは同じく新卒で就職した彼女のまいまいと一緒に、マレーシアに就職したい方向けの情報を発信していきたいと思っています。

実は、このブログを書く前に僕は一人で「新卒でマレーシアに就職した男が彼女出来るまでてきとーに続けるブログ」というものを書いてました。

毎日1記事更新を誓い書いていましたが、70日ほど継続した後、彼女ができる前に頓挫してやめてしまいました笑

ただ、その後無事マレーシアで日本人のまいまいと出会ってお付き合いを始め、現在は彼女と同棲しながら東京で働いています。

マレーシアを離れてから1年以上立ちましたが、彼女が欲しかった僕が、彼女ができた後の続編としてブログを書いていこうという話になったわけです。

それでは、僕のもう少しだけ細かい自己紹介をした後、彼女のまいまいにも自己紹介をしてもらいますね!

もりぞーの自己紹介

改めまして、もりぞーです。

僕の経歴を簡単にお話ししますと、

もりぞーの経歴

・1991年大阪生まれ。

・5歳から和歌山に引っ越し、高校卒業までを和歌山の片田舎で過ごす。

・京都の私立大学に合格し、5年かかって無事卒業。 ・そのままマレーシアのIT企業に勤務。

・1年で最初の会社を辞め、同じマレーシアのIT系の会社に転職

・またその会社を1年で退職し、マレーシアで飲食店出店を志す。

・ラーメン修行のため単身ボストンに渡る。 ・東京に戻り引き続きラーメン修行を行いながら、開業資金を貯めている。←いまここ

といった感じです。

大学卒業からの経歴は自分でもなかなか異色かと笑

現在は東京で生活していますが、20代のうちにマレーシアに戻って自分のラーメン店を開業する予定です。

35歳までにシンガポールにナイトクラブを作るという全く違う野望を持っています笑

では、僕の自己紹介はこれくらいにして、彼女のまいまいの自己紹介に移りますね!

まいまいの自己紹介

まいまい

こんばんは!まいまいです(中学からのあだ名です笑)

今日から彼氏のもりぞーと一緒にブログを始めることになりました!!

私の経歴も簡単に説明しますね。

まいまいの経歴

・福島県出身。

・中学生で海外に目覚め、それから少しずつアメリカやイギリスへ。

・18才まで田舎の田んぼの真ん中で育ち、高校卒業とともに上京、短大へ。

・19才でマレーシアへ初渡航。マレーシアの魅力にとりつかれる。

・短大卒業後、マレーシアへの留学を決め約1年ほど語学学校へ。

・語学学校卒業後、現地での就職を決める。

・クアラルンプールにてホテルに就職。

・半年ほどでホテルを退職し、外資系IT企業へ転職。

・昨年帰国し、現在は日本でネット広告代理店勤務。

と、、、こんな感じです!

帰国してから数回、前職の同僚だった方のマレーシア就職説明会にアシスタントとして立たせていただきました!

これから、短大卒の私がどうやってマレーシアで就職したのか、現地での暮らしはどういう感じなのかなど、様々な情報を発信していけたらと思います!!

過去に実際にマレーシア就職を希望する女性からいただいた質問など、女性目線でお伝え出来ると思います。

よろしくお願いします!

こんな人に読んで欲しい!

もりぞー

はい、まいまいからも自己紹介をいただきました。

彼女も若干20歳で海外に飛び出すチャレンジャー精神を持ったたくましく、ただ本当に優しい女性です。

それでは最後に、こんな人にこのブログを読んでいただきたいという人達のイメージをお伝えして、終わりにしたいと思います!

こんな人に読んでほしい!

・現在日本で働いているけど、毎日のマンネリ生活にうんざり・・・。

・留学経験があるけど、日本で全然英語を使っていない・・・。

・貯金したいけど、なかなかお金を貯められない・・・。

・英語を話せるようになって、英語を使う仕事につきたい!

・物価の安い国で、裕福に暮らしたい!

・格安でプール・ジム付きのホテルのような家に住んでみたい!

などなど。

いずれにせよ、「今の自分の生活を変えたい!」と望んでいる方にぜひ読んで欲しいです。

実は海外で働くことって難しいことじゃないんです。 必要なのは「働きたい!」という気持ちと、一歩踏み出す「勇気」だけ。

この2つがあれば、あなたは海外で働くことができます。

少しでもそういった方々の助けになるような情報を発信していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です